

 | スポンサー広告  | Page Top↑
今や、ホチキスといえば「針なし」が主流になりつつあります。

ただ、これまでは、この「針なし」ホチキスは綴じられる枚数が少なかった。

でも、綴じられる枚数が増えた機種が登場したことで、さらにその需要が増えてきたようです。



ハリナックス(ハンディ8枚タイプ)


コクヨでは2010年7月に針を使わずに紙をとじることができる
「ハリナックス(ハンディ4枚タイプ)」を発売してましたが、
今回、8枚タイプを登場しました。


また、従来品の2倍となる8枚までをとじることができる上、
とじ穴の形状を業界初の矢印型に変え、ひっかかって抜けにくい構造を採用したことで
「とじる力」をアップさせました。


以前は、「針なし」ホチキスなど、想像もつかなかったのですが、
こうやってちゃんと現実に登場していますよね。

もしかしたら将来、「芯なしシャープペン」なんてものが登場するかも・・・









 | 整理・収納  | TB(2)  | CM(0) | Page Top↑
Secret




TrackBack URL
→http://bennritakara.blog.fc2.com/tb.php/48-23f7e217

最新記事

カテゴリ

注目商品

ブログランキング

おきてがみ

おすすめ商品

ブロとも申請フォーム

QRコード

RSSリンクの表示

プロフィール

リンク

注目商品

ブログランキング

ブログランキング